POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

80’s

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/tzrsotu.jpg
 店長、若くみえるかどうかアレですが、実はバカボンのパパと同い年です!(笑)
 って、確か前にも書きましたけどね…それと、店長はひろみちお兄さんとも同い年なんだよ♪
 ↑このお方は本当に反則って程若く見えますよ…さすが"永遠のお兄さん"だ…(爆)

 店長がもっと若い頃…巷はバイクブームで賑わっていたのであります。
 当然、今よりも各社のオートバイのラインナップはもっと多く、毎年新モデルや色んな新機構が取り入れられ改良された車両が発売されておりました。
 店長と年が近い方はリアルに体験してますよね♪私は聞き伝てなので詳しくは分かりませんが…(と、若ぶってみますね~w)

 そんな、バイクの黄金時代・・・80年代。

 当時の象徴として、ウチに置いてあります。
 ヤマハ TZR250というバイクが☆

 ウチの常連さんMさんも乗っている車両ですが、本当よく走るバイクなんですよね。
 さすが2スト・250なのに回せばめっちゃいい加速するし、パランパラン…ってチャンバー音が独特w
 このTZRはウチの中古車として店頭に並べてはいるものの、それ以外にも『あの頃良かったよね~楽しかったよね~今は少ない2スト、速かったよね~』と訴えかける看板的な役割を果たしておりました♪

 それが…




 売れてもた~~~^^;


 それも、新オーナーは…十代とな!Σ( ̄ロ ̄;
 あ~~~ビッッくり!!

 
 で、今日ご自宅へ納車です。
 実はちょっと寂しかったりします…。
 
 しかし新オーナーの彼は、TZRの昔っぽいスタイルがかっこいいと言ってくださいました。
 若いオーナーさんですが長く当店の看板として鎮座していたTZRをそういう風に言ってくれる方でよかったと思います*^^*

 何でも使い捨てが当たり前の時代に、レストア車の良さを分かってくれる若者がまだいるってのは嬉しいな…(^ー^