POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今年もクールビズ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cool.jpg
 …なんて毎年言ってますが、もうハッキリ本音を言ったほうがいいんではないかと思ってきました。
 エコなんて大層なこと思ってません。ただ電気代節約してるだけやって、ねぇぇ(笑)

 しかし本音だろうが何だろうが…暑いもんは暑いw
 私は今の時期は半袖や薄手の作業着を着てますが、それでもあちぃです、しかし店長はナンボ暑くてもつなぎはしっかりした綿のそれも長袖でないとイヤなんだそうです。
 修理の行程で時にはあっちあちになったエンジンやエキパイに接触しないといけなかったりするので、火傷防止の為だとか~。
 真夏はクーラー入れるにしても、クーラーを入れるまでの今の時期が辛いと思います^^;

 で、そんな店長のために買ってきました~吸水ポリマーが入ったスカーフ♪
 (これ赤色だったらもっと絵ヅラ的に面白かったのに…青じゃあつなぎと同化しとるわ…)
 水に浸してから首に巻いたらポリマーが水分を含んでいつまでも冷感があるらしいので、早速使ってもらいました^^



 が。
 
 残念ながら店長には不評でしたorz
 水分を含んだ部分がすぐなまヌル~くなってなんか気持ち悪いんやてさっ。さーよーか~(--;