POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

三年ぶりね♪

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gsx750eg.jpg
 キャブだけ綺麗にして終わり?
 そんなわけがないGSX750Sレストア♪
 エンジン、下ろしますよ~!!
 そして、錆汚れの激しい概観を、ブラストするだぁwww

 同じ作業を約三年前にもやったなぁ^^
 そう、ツー参加者さんはご存知の、あのお方のカタナですよ…☆
 あの車体も一度エンジンを下ろしてブラストで錆汚れを落とした後、仕上げにガラスビーズを吹き付けてありんすっ^^)b
 手を掛けたお陰で、常連さんの手元に渡ってから今も美しい姿を保ちつつ現役バリバリで駆け回っておりますww

 20年以上前の車体なので錆・汚れが出るのは仕方ないんですけどね。
 だけど不朽の名車カタナを、どうせなら美しい姿で乗りたいって、ダレでも思うでしょ♪

 なので、今回もブラスト・ガラスビーズをやります!
 面倒臭いんだけどねw

 で、ブラストする為エンジン下ろすんですけど、これまた大変なんだよなぁ~><;
 何せ、重さ約90kgですから…指挟んだら折れるよ~(汗)
 2時間弱格闘の末、何とかフレームから抜き取れましたが、作業後は店長汗だく、その間私は見てるだけでした~^^;

 さてさてこの、中身は健康だけど汚ったないエンジン、見違えるほど美しくなりますから☆☆
 期待しててくださいね(*´ω`)