POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

選挙ですよ~

 今日は参議院議員選挙の投票日ですね。
 皆さん、投票行きましたか?
 私たちはちゃんと、パワステを開ける前に投票所へ行って来ましたよ^^
 
 選挙の都度投票行けとか行ったかとか書いています私…
しまいにアレな思想を持ってるとか、アレな団体に組しているとか思われそうだわ(汗)
 ですが、別に私は右でも左でも無いですよw宗教も興味ないしね!
 特定の団体や個人を応援することで利権を得られるような立場でもないです。

 しかし私のような普通の一般市民が投票に行かないと、日本の政治は一部の思想・宗教・利権の為に票を投じる人間の思うがままになってしまいます。 
 とはいえ知名度だけで芸能人が立候補するような状態で、果たして票を投じる程の人間がいるか?と思ってしまうけど…^^;
 それでも投票は行きましょう!選挙の都度言っていますが…

 選挙権は、数少ない、全国民に平等に与えられている権利です!
 これを行使しない人は政治がダメだとか自分の立場が悪いだとかいうことを言える立場に無いのです。
 
 ところで。
 テレビ欄を見ると今夜は選挙速報オンパレード…( ̄Д ̄;)
 選挙結果大事ですけど、他の娯楽番組や普通のニュース番組も大事と思うんですが…ほぼ全局“選挙”だもんねぇ。これは参るなぁぁ><;