POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

サンスター?!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/takatukimaturi.jpg
 昨日、人生初の『高槻まつり』に行ってまいりました~☆
 元々私高槻の人間ではないので、こちらの行事に今まで疎くてw
 あのジャズストリートも、ぢつわ今年初めて行ったくらいです…^^;
 
 すごい人でした~!阪急駅前の車道が全てホコテン状態だったのに、人だらけでまっすぐ歩くのも必死で臨まねば…という感じで(汗)
 パワステを閉めてから行って、人ごみに揉まれながら市役所の前に着いたのは8時前くらいだったと思いますが、丁度阿波踊りのパレードをしてましたよ~^^
 
 (こんなmixiで書きゃあいージャンwみたいな話をなんで書くんだよって言われそうですが…そう思う方は日記最後をご参照下され^^;)


 阿波踊りを踊っている方たちなんですけどね、よーく見たら法被に『サンスター』て書いてあるんですよw
 お祭りに協賛してる広告かな?と思ったけど、どうやらそれだけではない風。多分、サンスターの社員さんとか関係者ぽい??
 おおお…サンスターの皆さん、御社の製品いつも使わせて頂いてます、ていうかウチでも売らせて頂いてますよ~ドモドモ~!て感じですw
 社員の皆さん?なかなか見事な摺り足、っていうのかな。かなり練習されてる感じで、素晴らしい阿波踊りでした…て本場の阿波踊り知らないんだけどねー*^p^)

 珍しいのでしばらく見物していたら、パレードの中でもひと際威勢の良い男性たちの軍団が丁度私たちの前を大きな掛け声を掛けつつ通り過ぎていく…
 
 『せぇぃ!せぇぃ!』
 『せぇ!せぇっ!!』
 おおーかっこいいなー楽しそうだなーと思ってたらその次の掛け声…


 『サンスタぁぁぁーーーーーーーぁっ!!』



 でぇぇぇ~~~????\(^o^;)/




 素で、ワロタw



※注 以前もここで書きましたが…日本ではサンスターといえば歯磨き粉!てなりますけど
    海外では歯磨き粉よりもスプロケット等のパーツを作っている会社、というイメージの方が有名らしいですよw
    そして、高槻にはサンスターが、ありますねww


 だからって、ココで書く内容にふさわしいのかどうかは…???
 ま、私がつれづれっと書いてますのでお許しあれ^^;