POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

高槻セッティング?ww

 いつも明石から修理にお持ち込みくださるお客様がいるのですが、以前もキャブの調整をしたんだけどあんまり調子が思わしくないと再び入庫。

f:id:powersta:20191003114353j:plain

 STAFFの知人ということもありわざわざご依頼頂けるみたいなのですが毎度車に積んで高速使って持ち込んでくださるのは正直心苦しいわ^^;;

 とはいえうちに持ってこいやワレーて言うて持って来させているわけじゃないから、いっか\(^o^)/

 しかし前回合わせたのにいまいちっていう点はちょっと申し訳ないなあ。。
 まあ同時にタイヤ交換もして欲しいと言われているから、一緒に見直しするとします。


 お話によるとエンジンが温まったらそーでもないんだけど、朝の一発目がかなり長く暖気しないとストールするとか何とか。
 以前調整したあとお返し前に試乗もしてるんですが、そういった兆候は見られなかったんです…うーん^^;

 とりあえず症状を見る為お預かりすぐエンジンをかけてみると…これが難儀なことに…エンジンがすっとかかって、しかも症状が出ない/(^o^)\


 よくあるんですよねぇ。持って来てもらったら症状が出ないってやつ。

 まるでオオカミ少年?になったお客さん焦る焦るw
 でも何度も言うようにこれよくあるんです。持って来てもらった症状が出ないっての。

 こういう時に何が困るってお客様がオオカミ少年か?とかなんてことはアレで、それよりも症状が出ないことが問題。
 症状が出ないと原因を探れないし何かを策を講じたとしても改善したかどうかを図ることさえできない。

 うーん><

 もしかして高槻では機嫌よくエンジンがかかる仕様にセッティングがあってるのか?
 なーんてwよっぽど気候ちがうとこならともかく明石だったらそー環境違わないもんなぁwwwww

 明石と高槻の違いってあるかなとか色々考えてたら海が近い?いやそれ沿岸部だけだわね、大阪だって海あるとこあるしねぇ。そうだ海と言えば明石はタコとか鯛が有名だよね、そういえば明石焼きも美味しいよね…って絶対にバイクに関係のない事しか浮かばなかったわ…(・∀・)


 まあとりあえず朝イチがだめってことなんで、預かってすぐタイヤは手配しつつそのままおいといて、次の朝エンジン始動させてみよう。
 てことで預かった翌日エンジンかけたら…かかるそして違和感がないわ!!
 まじで高槻セッティングなのかな?


 もおおおおぉええから症状出てくれやァァァァ!!/(^o^)\



 て叫んでも出ないもんは出ないわけで…とりあえず手配しといたタイヤ入って来たから、先に交換するか。

f:id:powersta:20191003114643j:plain

 で、あっちゅ間に交換終わった。
 消耗品の交換は換えたら終わりなんで悩むとこなくていいね!><
  
 さあまた幻のストール現象と向き合わねば…また明日始動試してみますorz