POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

好きだーーー!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wiya.jpg
 ウチん店長は昔々の学生時代、モトクロスをやっていたそうです。
 当時バイトをしまくって稼いだお金をレース車両や消耗部品を買う資金に回し、選手権などに出ていたとか…。
 当時の記念?として古いぼろぼろのモトクロスのブーツを今も捨てずに持っておられます^^
 そのブーツがバリバリ活躍していたのは、もう20年も前になるのかな~?
 モトクロだけでなくオートバイ・そしてモータースポーツが大盛り上がりだった頃の、昔々の話です…。

 しかし今となっては…バイク人口はどんどん減少&高齢化し、モトクロスのコースもどんどん減少…寂しい限りです。
 そんな中、今もエンデューロに参加しているという方が当店のお客様にいらっしゃいます^^
 今その方と、数ヵ月後に出場するレースに使う車両をどう作りこみするか打ち合わせをしています♪

 一からの作りこみなので打ち合わせは正直時間がかかります。
 しかしそのお客様の話す内容、そしてオーラっていうのかな?『バイク好きだーーー!』って滲み出ていて、私でも話しててすごく楽しい^^
 店長は自身の若い頃の経験を思い出しているのか、その方との打ち合わせはやはり楽しそうにしていますし、結構真剣w
 
 で、今預かっているレース用の車両を見ると余計うずうずしてくるのかなぁ?
 気づいたら…ああ、オーダーに無いギミック、加えちゃってるよ^▽^;
 左右のグリップをワイヤーで縛ったり、ペダルの先とフレームをワイヤーで締結したり。←これは転倒した際にブレーキペダルが歪みにくいように、だそうです。
 勿論コレはお代金はもらえない作業…勝手にやってますからねww
 でも作業している店長は…やっぱり楽しそう^^

 店長もこのお客さんに負けず『バイク好きだーーー!』なんですよね。
 好きなことを仕事に持てるって、本当に幸せですよねwww