POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

5回目の…梅!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/bonbai.jpg
 市役所へ、こないだ壊れたARの廃車の届けを出しに行ってきました。
 残念やなーと思いつつとぼとぼと役所へ行くと、通路に梅の盆栽が飾られてました。
 もう、梅の季節かあ!
 てーことは、おおwもうすぐ高槻天神祭だ!!


 パワステをOPENしたのは、5年前の2/25でした。

 高槻天神祭ってのは毎年2/25~26に行われていて、JRの駅前通りが通行止めになって梅の盆栽が飾られ、屋台も出たりします☆
 さらにこうして祭りが近づくと市役所の通路やすぐ近くの郵便局でも立派な梅の盆栽が沢山飾られるんですよ~^^
 5年前の、パワステをOPENした日も、行われてましたお祭りw
 で、やはりこうして立派な梅たちが色んなところで飾られてましたよw

 なので毎年この梅の盆栽を見ると、始まりのあの日を思い出します。
 そしてまた一年、重ねることができたとしみじみ思います。
 5年、いろいろあったなあ…。

 あ、実際はまだ5年には数日足りないけどw
 今年は金・土か~天神祭
 お店あけなきゃなので、行けないけど、また当日しみじみするんだろうな~^^
 


 ただ、本音こっそり言うと…
 駅前の通行止め、実は、毎年ちょと不便だ~と思ってる…^^;;