POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

4…2…?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/kasu.jpg
 店長が居ない間に、来客が…
 スクーター、エンジンがかからないとのことです。
 店長不在時の、こういう来客の場合は、まず状態を聞いて私でも対処できる範囲であれば対処しています。

 つわけでとりあえず普通にエンジンをかける動作をします。

 セルスターターでのエンジン始動→きゅ。ともいわないwバッテリー上がってたです(;´∀`) 
 キック始動→蹴っても蹴っても、かかりそうな気配無い…
つか、踏み応えが、なんかアレ…><;
  
 むうう。こりゃ私がこれ以上触ったらアカン感じのやつです☆

 預かり決定!
 インジェクション車なので上がったバッテリーだと燃料を送る部分が動かないのでバッテリー交換は確実かなあ。
 それと、踏み応えがアレな点もひっかかってたので、他にも原因があった場合、高い修理になるかもなのでまずは詳しい状態を見てから連絡しま~すw
と説明して預かる。
  

 ほどなく店長が帰ってきたので状態を説明…しかし踏み応えがアレな点は私の勘違いかもしれないのであえて言わず。
 すると、店長も同様の意見。あれ踏み応えが…?とな(汗
 ああ、いやな感じですよこれー><;

 しかも。
 車体を預かる際にオイル交換してたかどうだか的なことを言われていたのでオイルレベルや汚れを見ようとしたら、オイルフィラーがすでに緩みまくった状態で、そこからオイルが漏れたような痕跡が!
 ちょ、油膜切れ起こしてないやろうなあ…
 おおおお~そろしいっ><;;;;;

 さらにとどめ?
 点検をするのに、メットインを開けました。そしたら中からエンジンオイルが出てきた…うあああ、これは店長が品質悪いと忌避するカ○○ロール!!


 つうかこれ…
 2ストオイルぢゃん!!!!!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

 あかん、やばい、やばい!危険フラグ立ちすぎやろこれぇ~! 
 
 
 で、その先は…
 明日に続くw