http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ksr.jpg
今日は常連さんの通学号KSRを修理しています。
ずーっと何年も装着したままだった風のタイヤ、もうかっちかちなんで前後交換したいとのご依頼。
見させていただいたら…はい、見事にかっちかち☆プラスチックみたいです^^;;
よくこの状態で冬の路面を耐え切られたなあ…。
で、ご指定されたタイヤが到着したので連絡したら、即交換に来てくださいました^^
真冬は乗り切ったとはいえ、出来たら早々に換えるのが賢明^^)b
あんなにカチカチだったら滑りやすいだろうし本当に危ない。なんぞある前に換えれてよかったw
で、前後タイヤ交換をして、ん~すっきりだあああ^^
…と言いたいところだったのですが…残念ながら言い切れない状態が><;
これ、ブレーキフルード、いつ換えたんだろう…?
ブレーキマスターの点検窓から見える液体が、激しく混沌としてるんですが(アセ
しかし、検査付の車両だったら車検ごとに換えるだろうけど、検査がないと
フルードとかなかなか換えるきっかけないかぁ。
250ccだって長いこと換えずにフルードずず黒いって車両、普通に出くわしますからねぇ。
だからって、ずず黒フルードを肯定してるわけではなくて、ちゃあんと定期的に換えて頂きたいんですけどね!
話を戻してKSR。
せっかくタイヤ前後換えたんだしフルードも換えない?結構キてるよ?と言うと、じゃあ交換してと言ってくださいました。
Goサインが出たのでブレーキマスター開けると…
うはー!底見えないぞーーーーヽ(>∀<;)ノ
交換の判断、正解♪
換えたらちゃあんと底が見えるようになった…以前より油圧もちゃんと利くでしょーこれでw
ああ~これで真のすっきりだ~\( ´∀`)/~