POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

すっきり( ´∀`)

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/ksr.jpg
 今日は常連さんの通学号KSRを修理しています。
 ずーっと何年も装着したままだった風のタイヤ、もうかっちかちなんで前後交換したいとのご依頼。
 見させていただいたら…はい、見事にかっちかち☆プラスチックみたいです^^;;
 よくこの状態で冬の路面を耐え切られたなあ…。

 で、ご指定されたタイヤが到着したので連絡したら、即交換に来てくださいました^^
 真冬は乗り切ったとはいえ、出来たら早々に換えるのが賢明^^)b
 あんなにカチカチだったら滑りやすいだろうし本当に危ない。なんぞある前に換えれてよかったw

 で、前後タイヤ交換をして、ん~すっきりだあああ^^
 …と言いたいところだったのですが…残念ながら言い切れない状態が><;


 これ、ブレーキフルード、いつ換えたんだろう…?

 ブレーキマスターの点検窓から見える液体が、激しく混沌としてるんですが(アセ
 しかし、検査付の車両だったら車検ごとに換えるだろうけど、検査がないと
フルードとかなかなか換えるきっかけないかぁ。
 250ccだって長いこと換えずにフルードずず黒いって車両、普通に出くわしますからねぇ。

 だからって、ずず黒フルードを肯定してるわけではなくて、ちゃあんと定期的に換えて頂きたいんですけどね!

  
 話を戻してKSR
 せっかくタイヤ前後換えたんだしフルードも換えない?結構キてるよ?と言うと、じゃあ交換してと言ってくださいました。
 Goサインが出たのでブレーキマスター開けると…

 うはー!底見えないぞーーーーヽ(>∀<;)ノ

 交換の判断、正解♪

 換えたらちゃあんと底が見えるようになった…以前より油圧もちゃんと利くでしょーこれでw
 ああ~これで真のすっきりだ~\( ´∀`)/~