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丁度店長が居ない時に修理車が入ってきました。
エンジンがかかるけど、スロットルを開けるとエンストするとな。
なんじゃそれw店長おらんときに限ってわけわからーん故障www
わからーんwと言ってしまいたいがそうもいかないww
ちょっとでも気の利いたことを言ってくれ的ナ視線をオーナーさんが向けて来てるぞ!(笑)
…なんだろう原因は…?
タイヤは回っているので、ドライブベルト等の駆動系トラブルではない。
一応エンジンはかかってアイドリングはするけど、圧縮低下?…でもセルを回すと割とすんなりエンジンがかかるんだよなー。
エンジン焼きつき(圧縮低下)だとしたら、エンジン冷えた状態ではかかりづらくでも温まると多少かかりがよくなるはず。
でも走行中に止まったそうだし。なんか違和感があるんだよなあ。
そういやなんとなくVANVANのキャブに水食らったときと症状似てるなーとか思ったけど自信がない~w
なんやろう?エンジンかキャブかなーと言いながら預かりました^^;
ほどなくして店長が戻ってきたので見てもらうと、確かにキャブぽいような~?とのこと。
とにかく分解していくことに。
すると、エアクリーナーから、水!
さらになんかマヨネーズみたいなもん出てるし!なんじゃこれー><;
店長に後で聞いたら、マヨネーズ(らしき物体)は侵入した水とキャブから吹き返したオイル&ガソリンが混ざったものではないか…ということでした。
フィルターもえらい汚れてまあ…水しゅんでしまってるし^^;
不調の原因はキャブに水食らった&エアクリーナーの汚れの複合技ってとこでしょうか。
しかし昨日に続いてこの車両もエアクリーナーか☆
こちらは乾式のエアクリなので崩壊とかはしてないけど、もう汚れが酷すぎるしぬれてるし、交換です。
つことでこっちも部品待ち~GW入りまでに部品入るといいんですがっ><;