POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

目がぁぁ~~~(/。\;)

 昨日入ってきたかわいいKSRちゃんを早速触っております!エヘエヘw
 まずは調子が悪いというキャブからあけてみまーす♪
 
 開けて早速。
 お?これは…という箇所を発見★


イメージ 1


 キャブとエンジンをつないでいるマニホールドっていうゴムの部品が、亀裂入ってました。
 この亀裂のせいで余計セッティング狂っちゃったのかな、混合気に余分なエアが混入してしまいますから。
 とにかくこのマニホールドは換えないとです。
 現状セッティングどんなかんじか、見たいのでとりあえずの応急でビニテぐるぐるの刑しますw


イメージ 2


 これあくまで部品来るまでの応急!こんなので使い続けるとか絶対ダメだから(*><)b
 マニホールドは混合気つまり霧状のガソリンを含んだエアが通るところなのでずっとこんな状態で使ってたら
ビニテ沸いてまうww
 このマニホールドもそうですが、ぱっと見はなんっちゃないパーツに見えてもガソリンが通るところは
ちゃあんと耐ガソリン性の高い素材が使われてるんだからねっ^v^;;
 
 さあて。お次はキャブあけて洗浄しまーす。
 全部分解して、ケミカルに漬け込んだあと、ジェット類は一つ一つ細い針金のような道具を使い
穴の中の汚れをかきだしていきます。


イメージ 3


 この作業風景みて、あ。っておもうことありません?
 店長、小さい部品あれこれしてるとき、手元を遠ざけて作業します(・∀・)

 なんでか?それはもう40代越えた人ならいわずもがなだろ!
 だって、ほら…ろうry

 (・∀・ )フハ。

 可哀想だからこれ以上はいわないでおいてあげようwww
 さて・洗浄したら組み付けてみて、一度乗ってみよう。
 
 続きは、明日^^