POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

たいそうな!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/wheel_004.jpg
 今日店長がいない間にパンク修理の仕事が入ってきました。
 それが…アメリカンだよこれ><;
 修理は全くできない私ですが、知ってますよ!
 アメリカンのパンク修理はメッチャ大変って、店長が言ってたもん!

 とりあえず私ではどっしょーもないので預かりました。

 程なくして店長帰還。
 パンク修理をいざ、実施してもらいました。

 ところでこのアメリカンのパンク修理、何が大変かっていうと…
 まずスポークやから、チューブレスタイヤではありません。チューブタイヤ。これがまず大変なんです。
 パンク修理するにはチューブを引っ張り出さないといけない。
 チューブを出すってことは、ホイール外さないとです。
 ホイール外すには…アメリカンてごっついリアフェンダーついてるから、リアフェンダー外さないと
ホイール外せない!
 で、リアフェンダーを外すには、シートを外さないといけない!!


 わーーーーー手間><;

 普通のチューブのパンク修理(例えばスーパーカブとか)と同じ感覚で
修理価格とか言わんで良かった…分解箇所が多すぎて追加で料金頂かないといけないです><;

 パンク修理ったら、さささー・ちゃちゃちゃー☆てイメージですよね?
 なのにこのバイクもう、後ろ半分バラバラ><;
 これは出先では絶対パンクしたくないな…てかやばいですよ山奥とかでパンクしたら!
 パンク自体を防ぐ為に、きっちり定期的にエアチェックしないとですね^^;