POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

本年営業最終日

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/pik.jpg
 本来でしたら水曜はお休みですが、明日から年末年始のチョイ長い休みに突入しますので今日は営業しております^^

 しかあし、まあ、暇ですw
 いつも水曜はやってないとみんな思ってるからかな?
 それとももうこんな暮れだと閉まってると思われてるかな?
 今日時点でメーカーさんはすでに休みに入ってるとこもあります、なのでややこしい修理だと部品がないので対応できないんですけど…。
 
 ただ暇だからってぼーっとしてるのもあれなんで。書類を片付けたり、ちょこちょこ掃除したりしてます^^;
 そして店長は私のお買い物号兼代車のJOGポシェ(愛称:ピカチュウ)を整備してくれています。
 
 そのピカチュウなんですけど、前からなんとなくブレーキかけたときとか、段差通ったときとか
フロントががくんがくんするなあと思っていたんですが…。

 実はステムベアリングがやばかったらしいです/(^^)\

 先日店長が用事の際に乗って、察知してくれました。
 日ごろ使ってるのは私なのに…全然気づかなかった~ぁ(汗
 分解してステムのボールレースを外したら、もう割れてたしwww

 私の買い物やお使いのときだけでなく、代車としても大活躍のピカチュウさんなので、ここはばっちり直してあげよ~♪
 ついでにフロントフォークのグリス入替もしてもらっちゃいました^v^
 ピカチュウも整備してもらって、これですっきりした気持ちで新年を迎えられます…来年もがっつり働いてもらおう、ほほほ…^q^

 
 そんなわけで。
 今日で今年の営業、終了でございます^^

 今年は序盤から災害があり、それと連動して急激な景気の冷え込みがありました。
 当店も実際例年に比べて、仕事が少なかったです。楽では無かったです。
 そんな不景気の中でも変わらず利用下さったお客さま方には本当に有難いなあと思います。感謝です。
 こういう苦境には感謝の気持ちが自然と沸いてきますが、今後もこの気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

 今年一年、ありがとうございました!
 年始営業は5日から!そして私STAFFのブログ再開も同時です^^
 来年も変わらず当店のご愛顧・そしてこの日記のご愛読♪どうぞよろしくお願いいたしま~す♪


 ではでは、皆様、よいお年を~(^^)ノシ
 
 
                              POWERSTATION  山中 ・ 都築