POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

注意!

 クリスマス…そして三連休…。
 まあ、私たちはバッチリ仕事なので、あまり、いや全く関係のない話とな。ふぉふぉ…w

 それにしても、連休と寒さも合わさって、今日も暇です(;´・ω・)
 むぅう。
 

 ま、暇暇書いてても仕方ないし、もうすぐ今年も終わるのでちょっと注意を促してみまっする。
 最近パンク~って来られるお客さんが多いです。
 でもパンク~て来られる方の半分くらいが、ただの空気圧低下^^;
 エアを適正な圧に入れたら、穴開いてないんですよね~。

 現行の原付車のタイヤってほとんどチューブレスなのです。
 つまり、タイヤの中にチューブとか入ってません。空気圧でホイールにしっかり付いてます。
 チューブレスタイヤは定期的に空気を入れずに乗り続けると、タイヤがホイールから外れ、パンクしたような状態になります。
 その状態になって持ってこられるのが、パンク~って来る人のうちの半分の方々ってことです^^;

 年末のただでさえ忙しいときにパンク状態で車体を動かせないとか、大変でしょ~?
 それに年末年始の、どこもお店が開いてない時にこないになったら大変ですので、定期的に空気圧チェックしてあげましょうね^^
 目安は2~3ヶ月に一度!乗っても乗らなくても、空気は勝手に減りますから、ご注意あれ♪