POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バッテリー!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/batte_2.jpg
 今日は、原付のバッテリー交換が3件も!
 うちの店でこんな連ちゃんは珍しい。
 ここ数日急に冷え込んだからでしょうねー。

 こう冷えるとバッテリーの電力は弱りますし、寒いとあんまりアクティブに長距離乗りたくなくなりますよね、
そしたら自己充電もあまりされず、悪循環…てとこでしょうか。

 原付のっていっても高いんですよ、バッテリー!2万円近くするんです~><
 原付はキックスターターもあるから、バッテリー上がってもキック始動したらいいんですけどね。
 とはいえ、寒い時期だとエンジンのかかりはより悪くなるので、日ごろキックスターターを使わないひとだと
エンジンかける都度ひと苦労…となるわけですね。
 寒いとお客さんが来ないーー><てだけでなく、まあこういうこともあるわけです。

 で…気づいたらうちの廃棄バッテリーがわんさ溜まってますがなあああ!
 こんだけ交換してたってことですね、改めて見てびっくり^^;