POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

転倒そして

イメージ 1
 今朝はよっぽど冷え込みが激しかったんですね、店の前の水溜りがカッチカチに凍ってました><
 昨日雪降ってたもんなあ~。夜も寒かったし。
 凍った水溜りは昼過ぎくらいまで溶けずでした。どおりで、寒いもんなー><
 
 そんな状態ですから、やはり道路の状態も悪い。
 凍結した道で転倒したら…て先日から言ってましたが、言ってたとおりのことが起きました><
 滑って転んで、ステアリングが曲がってしまった車両の修理を今まさしくしております。

 ステアリングステム交換は、前の外装をこのようにべろーっと外して前タイヤ外して、
でやっとフロントフォークと共にステムが外せます。
 こんな状態だと一見まともじゃないように見えますよね^^;;
 
 でも先日の事故車みたいにフレームまでいってないし外装も破損は殆ど無くてよかった★
 交換して試乗したらちゃあんとまっすぐ走るようになりましたしw
 
 しかし冷え込んだ次の日は注意ですねえ~バイクは直したらいいですが、こけたときに大怪我でもしたら…
 身体は場合によっては、元に戻らないこともありますからね、バイクみたいに部品交換なんて出来ませんし><