POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

新春初旧車?

 去年からお預かりしているカタナさんですが、そろそろ注文していた部品たちが入庫しそうなので
前準備を始めようかなと思います。

イメージ 1

 今回は前後タイヤや駆動系と消耗品交換にプラスでホイールベアリングやハブダンパー、ステアリングステム
のベアリング交換そしてフロントフォークオーバーホールなどいろいろまとめてご依頼頂いてます。
 
 リアタイヤ・チェーンスプロケ・ハブダンパはリア足回り。
 フロントタイヤ・ステアリング・フロントフォークはフロント足回り。
 これら一連の作業としてやってしまえそうではあるのですが所要時間考えたら一日で一気にやるのは
無理そうなんで今日入荷するタイヤの交換を先にしつつ周辺の清掃をしようかと思います。

イメージ 2

 ハブダンパのまわりとかね、結構汚れがごびっとこびりついてるんですよねえ(^。^)
 ハブ周りの清掃が終わったらタイヤをホイールから外しておきますかね。
 ちなみにこのホイールは純正ではなくマグネシウム製の社外ホイール。
 超合金!なので取り扱いに気を遣う…(・∀・)

 とまあこんな感じで相変わらず今年もパワステは旧車整備しておりま~~す♪