POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

梅雨入りそして

イメージ 1
 関西梅雨入りしたらしいですね><

 はー当分ツーリング行けないなあ…。
 でもこないだのパワツーは日程的にばっちりだったのね♪
 やはり6月のツーリングは上旬がベターだなうんうん…w
 
 うちの仕事は梅雨入りしたら客足途絶えるです。
 これはまあ仕方ない、あたしも雨の中進んでバイク乗りたくないし濡れた状態でうろちょろしたくないもんね。

 しかあし、現在開腹単気筒コンビがいるし他にも修理の予定がある。
 で、先月末に立て続けで中古車が売れてしまったので新しく売り出す車両を仕入れて整備して並べてって段取りをしないとw
 そんなわけで今年の梅雨はおかげさまでぼんやりしている時間はなさそうです^^
 
 そんな中、さらに試験の予定が…保険の取り扱い資格の更新だかなんだかで、テストを受けないといけないらしい。
 ちょいまえに受けたってーのに、またかよヽ(`Д´)ノ 
 若い頃は『卒業したら勉強なんてしなくていい!』とか勝手に思っていました(バカなのでwww)
でも実際は社会人になっても仕事の関係で勉強することって多々ありますよねぇぇ!

 でも勉強し続けないと、退屈なのかもしれません。
 勉強ってもいろんな意味で。
 勉学以外にもなんというか…知ったり感じたりすることを自分の感性として取り込むことだって勉強になるんじゃないでしょうか。

 いろんなことを積み重ねて、深みのある人間になりたいものです。


 ただし…あまり興味のないうえ繰り返し同じ内容な、保険の勉強は…ただだるいに尽きるorz
 いあいあ、やりますよええやりますってば…(-_-;)