POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

時代は

イメージ 1
 …節電!エコロジー!が流行ってますぞっっまあ大事なことだけどさっ!
 
 時代を反映してるのかねえ…WAKO'Sさんからこんな(写真参照)商品が新発売されました。
 エコカープラス だって(´・ω・`)
 
 オイルに添加して使うものらしいんだけど、油膜を持続させる効果を高め、ドライスタート時のエンジンへのダメージを抑えるんだとか。
 油膜保持効果が高くなるのはドライスタート時以外でも有効なので、つまり潤滑性もあがる、そして燃焼室の密閉性が高まったような効果で燃焼効率UP!

 まるでワングレード上のオイルを入れたような状態になるとか^^ 

 店長試しにひとつ買ってた☆
 まあ、なんぼいいと営業さんにセールスされても、やっぱ実際に使ってみて体感しないと!^^
 旧車とか、カワサキ系のエンジンにも良さそうやないか…ぐふふ…。 



 しかし買ったあとで、よーく注意書きを読んでみると…


 2サイクルエンジン・湿式クラッチがオイル中にあるものには使用しないでください。


 おいwあかんがなwww
 オートバイのミッション車は大半湿式クラッチですやんヽ(`Д´)ノ
 
 
 つまり4ストスクーター限定か。
 でもスクーターで4stったらもうそこそこの割合でフューエルインジェクションになってる…つまりもともとめっちゃ燃費いいんっすよね。

 
 ウーン( ̄▽ ̄;)


 車には、いいとおもうですはいw
 うちらにはあんまり関係なかったなわははw店の軽トラにでも入れるかあー(*>∀<)