POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ぴったんこー♪

イメージ 1
 昨日今日とリアリンクの位置合わせのためのプレートを作ってましたが…おお、注文してた(フロント)ステアリングステムが来たとな☆
 早速取り寄せてもらっていたお店に私STAFF取りに行こうと思ったんですけど…雪降っとるがなー(´Д`;)
 
 今日みたいな天気だと来客もほんと少ないし、私の担当である事務仕事は暇も暇…だけど、今日はバイクでウロウロするのががが
 …結局私は留守番、店長に車で取りに行ってもらったm(;_ _)m
 乗れるものがバイクしかないと、今日みたいな日はほんと、つらひw 

 さて、入荷したKXのステムを仮組みすると、んーすばらしい!
 KLXのフレームにぴったんこ!長さも、ベアリングも、とにかくぴったんこ~\(^^)/
 フレームとの位置関係だけでなく、フロントフェンダーも無加工でボルトオン☆
 早速組んで、こないだオーバーホールしたフロントフォークも装着。
 インナーチューブ部をカバーするフォークガードもつけると…おお~がっしりして、カッコイイ!

 リアリンク用のプレートも試作2号が出来上がったので取り付けて車高やら前後バランスやらを見てみると
足回り交換前に比べると若干シート高が高くはなったものの、その差約20mmほど?てとこ。
 このマシンを使われる方の中には初心者さんもいるということであまり足つきが悪くなるのは避けたいんですが
これくらいならまあ、そない違和感なく使えるんでわないかしら( ^ω^)


 しかし、前周りも後ろも、なんかすんなり行っちゃったなあ~(´▽`*)
 (と、なにもしていないSTAFFが照れてどうするという話だがwww)

 でも取り付けるまで店長のいろんなところ採寸したりデータ拾ったりっていう見えない努力があったからこそ
今こうしてすんなり行ってるんですけどね^^
 こゆ大掛かりなカスタムは前準備が大事なんだねー(´p`)