POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

言える立場ではないかもですが…w

 近所の自動車屋さんから知り合いから処分を頼まれた原付をウチで引き取ってほしいと依頼が。
 どんなものか詳しく聞いてないけど、いいですよーん!と言うとじゃあ今日持っていくわーとのこと。

 もしも直して売れるようなものだったらいいなあ(・∀・)
 そのときはいくらかつけて買い取ろう、そして直して再販だ。うふふふw

 なんて思っていたら早速原付積んで車屋さんがやってきた。
 どうやら一人で積み下ろし大変そう、店長が手伝いに行って、車屋さんと二人がかりでなんとかトラックから
ひきずり降ろした後店内に運び込まれました。


イメージ 1

 ふむ。
 ハンドルを正面まっすぐにしてるのにタイヤがあっち方向を向いている。
 前回りがぐにゃあっといってますね。これは突撃してステアリングステムいっちゃったあれか/(^o^)\
 
 というか…。
 再販とか全然むりぽwwww

 コレ↓見てくださいよー><


イメージ 2



 突撃した衝撃でホイールがめくれ上がってチューブレスタイヤの内側まで見えちゃうとか、なかなかないと
思う…ここまで力が加わっているってことは、フレームも怪しいなあ。
 加修にどれくらいかかるかってより、ダメな部品交換してもフレームが歪んでたら意味ない><

 それより何より乗っていた人は…大丈夫なのか汗
 車屋さんに聞くとどうやらオーナー様は軽いけがで済んでいるようですた、よかった


 今年バイクで転倒をし肋骨ポッキリプレイを二度も繰り広げている私が言えるアレではないかもしれませんが
皆様安全運転を!>w<
 原付だって(法定速度あれこれはともかくとして)フルスロットルなら60㎞でちゃう車体もありますから。

 これからの季節日の落ちるのが少しずつ早くなります、夕暮れの薄暗い時間が一番事故が発生しやすいと
いいます、気をつけましょう~><