POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

見守りたいっ♪

イメージ 1
 ウチに、はにたんがきた~ヽ(*´з`*)ノ
 正確には、はにたんの絵が書いてあるこども見守り中の旗♪

 (はにたん=高槻市のマスコットキャラクター、いわゆるゆるキャラてやつです)
 
 数ヶ月前に地区の担当さんにお願いしてたんですけど、昨日やっと届けられました^^
 先日も書いたかな、はじめ見たときははにたんてゆるキャラなのに微妙にスレンダー?でかわいくないってwww
と思ってたんだけど、やっぱずうっとみてると愛着というか…なんか思いが湧いてきますね^^

 近所でたまあに不審者が出るらしいんです。
 予防策として見守りの旗を掲げて、犯罪や防犯に意識が高い地域っていう雰囲気をつくって
結果そゆことを抑止できれば…ということで、教育委員会や地区委員さんが旗の掲示を推進してるらしいです。

 私は高槻が地元ではないけど現在はパワステの近くに住んでいるので、市民として周りの方とつながりを深める
きっかけになればいいなあと思います。


 店長ははにたんを掲示できるだけでご機嫌みたいですが(´∀`;)