POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

胡散臭い

イメージ 1
 うちが店を構えてるマンション(もちろん賃貸で借りてますから)を管理してる不動産やさんから
電話があり、別の管理物件にずっと停めたままのバイクの処分をお願いしたいと依頼がありました。
 これまでに何度か依頼を受けたことがあったのでハイのハイのハーイと取りに行ったら…あらこれ、見たことある。
 
 5年以上前に、うちで修理したことがあるぞこの車両!
 所有者さんの名前聞いたらうんやっぱりそんなお名前だったぁ!って思い出しました。
 
 確か…若いお兄さんだったんだけどオイル変えずに乗ってたとかで結構出費してもらってエンジン直したんだよー。
 でもそれから結局あまり乗らなかったのかな…埃だらけで、ずっと置きっぱなしだったみたい。
 キャブレターも見事に腐っちゃってたし。

 ずーっとオートバイに乗り続けるって実際無理なのはわかってるんだけど、それでもやっぱ
お客さんがバイクを手放したって知るとすごく寂しいなあって思います。
 いやまあ、しょうがないか。
 若者のバイク離れをひしひし感じる今の時代に一時期でもオートバイに親しんでくれて
でもってうちを利用してもらっただけでも有難いと思おう。

 この車両はイタズラされたみたいで破損箇所もあるため業者さんに処分してもらうことにしました。
今からトラックで処分先へ運搬です。
 

 ところで、引き上げてきた時にハンドルについてたチラシ。
 買取業者さんが使ってなさそなオートバイとかにつけていくやつね。
 まあこういうのたまあに目にしますが(画像参照)…色々笑ったwwwww