POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フロント周り

 今日整備してるのは去年当ブログを大いに賑わした?KさんのFZ250フェーザーです!
 フロント周りをリフレッシュしますー^^

イメージ 1


 フロントフォークのオーバーホールとステムベアリング打ち換え・フロントホイールのベアリング打ち換えを
行います。
 ベアリングは少しずつ痛んでくるのでイマイチ気づきにくいのですが、万が一崩壊してしまったら
ハンドルが切れなくなったりフロントタイヤがロックしたりとそれはまあ危険な事態を招きます><
 
  
 フォークをオーバーホールしようって話になる前に、ハンドルを切ってみると一部のとこでひっかかりがある
ってことが分かってたんですね。まだベアリングが崩壊するぞーってとこまではいってなさそだったので
引っ掛かりが出ないよう応急処置はしてたんですが。

 しかしこういうのは知ってしまうと気持ち悪いモンです。
 今回フォークをやるついでにベアリング打ち換えしちゃおうってことになったのです^^
 打ち換えてからハンドルをくるくるしてみると・・・うん!スムーズになりましたぞ^^

 
 
 これで春のツーリングもばっちりですねKさん・・・ふふふふふw