POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

朝から夜まで!

 先日スクーターのリコールでガスケット交換をしたところですが、今日も同じ車種のリコール作業をしないと
いけなくって、朝イチからとりかかっておりました。
 もう何度も書いてるからひつこいかもですが、このガスケット交換ってぇやつは難しい内容ではないのですが
とにかく慎重にこなさないといけないので神経を使いますし、スクーターの場合は外装をまず外さないといけない
ので手間がハンパない^^;
 
 しかしこういう作業をするときの店長の集中力ってなかなかのもので、昼過ぎには終らせてしまいました。
 うーん、すごいw
 
 …作業風景はこないだUPしたとこなので割愛\(^o^)/

 
 さて、午後からはこないだ燃焼室をキレイにしたゼファー750のベースガスケット/ヘッドガスケット/
ヘッドカバーガスケットを組みますw


イメージ 2


 シリンダーも外したのでシリンダーに組み付けグリスをしっかり塗って丁寧に組んでいきました、それから
キレイになったこのヘッドも組みまーっす。


 
イメージ 1


 組むときは沢山のボルトをちょっとずつ順番に締めこんでいくのでこれまた難しいというより丁寧さが問われる
お仕事。


イメージ 3


 ヘッドを組み上げる事が出来た時点で閉店の時間です・・・まあここまでやっちゃえばあとはヘッドカバーのみ。
もう峠は越えまくりまくり!明日にはできるでしょう^^
 にしても今日一日中ガスケット仕事。
 最近ガスケットばっかり弄ってるよ。うちはガスケット屋(謎)かっ/(^o^)\