POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

組み上げることができず…

 途中で作業を止めていたニュースギヤですが、400Xも無事車検通ったし作業を再開。

 ヘッドめくってピストン&シリンダーまで開けてチェックしたところどちらも無事でした\(^o^)/
 つまり冷却水漏れを起こしたガスケットの抜けだけ対処すれば大丈夫そうです!

 このギヤが入ってきてすぐに、修理となったらまず絶対換えるだろうと予測していたのでガスケットは即手配してあってもう手元にあるのです!ということでガスケットを新しいのに交換しつつ元通りに組んでいきます。
 外装はさておきエンジン始動できる状態まで組んでまずは始動確認したいところ…と思ったんですが、今日はリコール作業や飛び込みでのメンテ・修理がちょいちょいあり、なかなか進ま~ん!

 いや、仕事が忙しいのはすごく嬉しいしありがたいんです!だから他の仕事が入るのは全然いいんですが、エンジンとか部品点数が多い部分って一度手を止めるとどこまでやってたっけー?ってなってしまう…で、ちょっと手前の工程まで戻りながら進捗を確認して~ってなるんで余分に時間がかかってしまうらしい。


 
 そんなこんなでマフラーやラジエターを取り付けできないまま閉店時間が近づいてきちゃった(。。;)
 もうちょっと粘って作業したとしてエンジンがもし無事にかかったとしたら前後タイヤも換えておいてーと言われているのでどうせ今日中には仕上げれないんですよ!

 って誰に対して言い訳してるんか分からんけどもw
 とにかく、あとは明日だ明日!
 明日頑張る・店長が!!(笑)

 ってことで今日はここまで~^^