POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

趣味のこっしょり

 昨日修理終わった6Rですが、まだオーナーさんに出来上がったよー連絡をしてません。
 昨日の夕方にバタついて忙しかったのと、ちょっとこっしょりやりたかったことがあるから…それが済んでから
連絡しようかと。

 こっしょりしたかったのは、カウルの補修。
 ここ↓息子さんのお友達がガーンて、当たって割れちゃったんだって><


イメージ 1


 どアップだからカウルってどの部分のことかわかりにくいかな。これアッパーカウルの、スクリーン止めてる
端っこのトコなんだけど…ここ細くなってるから割れやすいっちゃ割れやすいんですよね。
 しかしアッパーカウルを交換するとなるとまあ、エエ値段するんですわー。
 子供さんのやったことだし見た目に小さい破損だからあんまり強く言えなかったということで泣き寝入りした
とのことで…もっとひどく割れたら思い切って相手の親御さんに相談するとかして直すんだけど、て話でした。

 現状スクリーン側は割れてないから、スクリーンを取り付けてる状態であればポロッと取れたりは
しません、しかしなんぞのことでぽろりんっていったらアレですよね。

 なのでとりあえず応急でこっしょり…裏側からはんだでカウル溶かしてくっつけてみました☆
 上の状態は実はもうくっついてます、裏の目立たないところを溶かしてつけたのでわからないかと思います。
亀裂もまあ、言われなきゃわからないくらいになってます。
 
 ただし、母材を溶かしこんでしまった裏側は若干くちゃくちゃになっちゃった。裏側もライムグリーンなんだけど
溶かしたところは黒い母材の色が出ちゃって目立つしきちゃない…から、目隠し!


イメージ 2


 丸つけてるトコが溶かしたトコのあたりです。
 こないだ私のゼファーのマフラーを補修した時に使ったカーボンシートの余りを目隠しに貼ってみた^^

 あ、補修した方だけ貼ると反対側がライムグリーンのままでなんかちぐはぐなので反対側にも貼ってますよ!


イメージ 3

 
 ね、さりげなーい^^
 これでこの補修作業はオーダーされていないのでホントに店長の趣味作業です。
もちろんお代金は頂きません。このままこっしょりオーナーさんに返したら、気づくだろうかなあ?ww
 
 とりあえず出来上がりましたー電話しよう。ニアニアw