POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

部品きたきた(*´ω`*)

 先日エレクトリカルなアレで預かった6Rのレギュレターが入荷しますた!(´・∀・`)b
 レギュレタもアウトになってたせいでバッテリーが心配なので部品入るまでの間しっかり充電かけておきましたが
さてどうだろうか…数時間バッテリー放電しっぱなし状態で置いてたと思うんで…あうあう。


 とりあえず新しいレギュレターに交換しました。
 写真のは取り外したあかんレギュレター。


イメージ 1


 まあ、当たり前なんだけど、こうしてみてもどこが不具合かわかりませぬ(´・ω・`)
 しかしレギュレターがパンクするってまあ、あることなのでこれはもう仕方ない仕方ない。

 さてさて、新品レギュにかえて、部品待ちのあいだしっかり充電かけておいたバッテリーを繋いで、セルを回す
と…。
 よっしゃ☆無事エンジンかかた\(^o^)/
 バッテリー死んでなくてよかったああ~、と、バッテリー外したせいで液晶メーターの時計表示時間がリセット
されちゃったのを合わせ直しなう。


イメージ 2


 ゼファーはアナログメーターなので私はハンドルにGショックをくくりつけてるですが、デジタルメーターだと
そんなことしなくてもメーター見たら時間わかるんだもんね。いいなあ。
 長距離乗るときは特に時計見たくなるんだよなあー、私みたいに自前の腕時計ハンドルにくくりつけてるって
人けっこういるとおもう(´・ω・`)
 元々付いてるとかネ、便利ですよね^q^

 ともあれこれでお返しできる状態になったぞーよかったー^^