POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

仕上げの洗車~

 先日車検でお預かりしたNinja400に傷かくしの小細工をちょこっと施した件ですが、わかりにくくなったー!と
喜んで頂き、お返しいたしました。良かったぁう(*´ω`*)

 んでもってNinjaと同じタイミングで入庫したドラッグスターは木曜にお返しの予定、その前に洗車しないと。
 月末の事務仕事が落ち着いたし、たまには私が洗車しようかな!

 洗車前(ビフォア)。

イメージ 1


 写真ではわかりにくいかもだけど、オーナーさまマンション住まいだから洗車する場所がないとのことで
かなり汚れています。メッキも曇ってしまってところどころぽつぽつっとサビが…。
 どろどろのアメリカンって見るとなんだか、私の綺麗にしなきゃ魂に火がついちゃうんだよなあっ!(☆ω☆)

 
 まずは全体に洗剤をかけて濡れたタオルでふきふきした後メッキ部分スポンジにコンパウンド塗りつけて
ごしごしして磨きまくりました。…がビフォア写真撮り忘れてた…綺麗になった比較ができないwww
 メッキのとこって磨くの夢中になっちゃうんですよねえ、んでついつい失念…w

 ホイールは店長がタイヤ交換ついでに磨いてくれたみたいなので次はボディだ!
 コンパウンド入りの液体ワックスを塗り込み。
  
 
イメージ 2


 ワックスが半乾きになったところでしっかり拭き取りポリッシュじゃ~(^o^)ノ
 おし、光沢が出てきた!


イメージ 3


 これでも十分きれいになったかなーっとは思うのですが車検でお預かりしてる車両にはワックスの後さらに
ガラスコートをしてます!(*´ω`)b
 今って気温が高いからコート剤が伸びにくいので、先に全体に霧吹きして、それからコート剤である
バリアスコートをさーっと吹き付けつつ、伸ばす用のクロスにも含ませて拭きあげていきます。


イメージ 4


 ガラスコートはゴシゴシ洗いを避けてもらえれば効果が数ヶ月は効果が持つので、お住まい的に
しょっちゅう洗車できない…という方にはおすすめしたい^v^
 コート剤が効いている間は汚れがつきにくくなってますから、たまにさっと水拭きしてあげるだけで
美しい光沢が蘇りますよ~w

 こちら私がやったように塗布前にしっかり汚れ落としとポリッシュをしてあげるほうがコートが生きてきます、
しかし自分でやろーにも環境的にこの行程が厳しいわい!って方…当店に車検ご依頼いただければ
無料で洗車&ガラスコート致しますので…

 うちの車検は洗車だけでなくブレーキフルードクーラントの交換、バッテリー電圧チェック&充電
もコミコミのちょーお値打ち価格ですよ!(ショップによって上記のような整備は別価格)
 だから…


 どうぞっ車検ご依頼下さーーーい!!(^o^)ノ 
 大きい字で書いたらご依頼頂けるかなって書いてみた!(・∀・)むふふ。
 

 よし、コート剤全部ふきふき伸ばし終わった。

 
イメージ 5


 アフター!
 どーだ!ぴかーーーん☆でしょ!

 …って言いたいところだけど…デジカメって多少汚れていても結構綺麗に写っちゃうんだよなあ…写真的には
ビフォアーとそんなに変わらなかったり…ものすごく綺麗になってるんだけどなあああ!伝わらなーいw


 しょうがないので、お返しするとき(木曜)にオーナー様に綺麗なったでしょ!ドヤァ!ってしまーーす(^o^)