POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

はみご解消~早く売れてw

 先日暇つぶし兼VINOの販促というアレでちょっと気合入れたPOP作ってみた。
 オレンジのやつとピンクのやつを。

イメージ 1

 …っていう話先日ブログに書いたですね、しかしあれからこの三台のうちどれもお声がかかっていない。
 うーむ目立ち度足らんかのう。それとも、VINOは三台なのにPOPを2つしか作らなかったのが悪いのだろうか。


 よし、もう一枚作る(・∀・)ゼェェット!
 
 目立つ色ってなんだろう、今作ってあるピンクとオレンジ以外。
 水色とか明るいグリーンとかがいいかしらね。
 そしたらどんなデザインがいいかな、んー。水色なら水滴っぽいイメージ?なんかスライムみたいになりそう
だな。グリーンだったらクローバーとかリーフ型かな?

 店長になにがいいかのー?と聞くとグリーンが良いとのこと、潜在的カワサキ好きなのがここでもでてるの
かと思ったけどよく考えたら店長ヤマハ(青)も好きだからどっちでも良かったのかとか心の中でどうでもいい
脱線などしながらもラフを作ってみて考えた結果クローバーに決定。

 さあ、つくるでっ!目立つように、パキッとした色いくぞーーーー^^

イメージ 2

 パキッ♪(^o^)
 
 っとここまでさっと出来た風になっちゃったな、でも実際は簡単にいかなかった。
 一度グリーンに塗ってみてなんか違うなーってなってしまって。絵の具を紙に乗せてみたら実際の発色具合と
思ってたイメージが違ったんですよねえええ>w<
 でもこのクローバー型に切るまでコンパスで線引いたり対角のライン引いたりがまあまあめんどくさかった。
なのでも一回この型を作るのが嫌な為何度も塗り直して塗り直して、紙が水分で反り返っても塗り直して!
 で、やっとこの色に落ち着いたでござます。
 
 そんなならもうパソコンでデザインしてそれ印刷すればいいじゃないのと言われそうですが、インクジェット
印刷って日に弱いんですよねえ、数週間で色が抜けちゃうの。あとイラストレーターが全然使いこなせて
いないのもアレで…。・゚・(ノД`)・゚・。
 そしてポスカっていうPOPに使うマジックペンもわりと日に弱い。
 
 でわざわざアクリル絵の具なうなわけで(@@)
 アナログ最高。

 ベースのグリーンの色味がなんとか決まったのでこっからさらに差し色とキャッチフレーズ書き込み。
 全部書き終わったらラミネート~^^

イメージ 3

 できたっ!(^o^)なかなかかわいいぞ!
 早速車体にはっつけてきまーーーーーす★

イメージ 4

 うみゅ。無駄に浮かれてる感は出たのではなかろうか(・∀・)
 (そしてコレで売れる売れるこの週末にも売れる売れる売れると祈祷中wwww)


 今の時期って毎年暇なんだよな~でもぼち年末も近づいてきたし、そろそろ動くでしょー^^