POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

サイドスタンド延長


 SRXのマフラー、中古品のをゲットしてそれからのことを書いていませんでしたが、サイレンサー部分を
ほじほじしてインナーを取っ払い、手作りのインナーに新しいグラスウール巻いたものを装着して、リベット
留めしました!

イメージ 1

 うん、さりげなあーい(・∀・)
 これで芯の部分が径が広がって抜けがよくなるです、でもそのわりに音はそない大きくならずでよかった。

 マフラー問題はこんな感じで解決したので次はサイドスタンドを延長したいと思います。
 SRXに今TZR250の足回りをつけているためお尻が若干上がり気味になっていて、その兼ね合いでサイドスタンドの長さがちょっと足りないのです。
 止めれんことはないけどサイドスタンドを立てると車体がめっちゃ傾いてしまいま。

イメージ 2

 センタースタンドもついてるんで今はそちらを使って止めてます。
 でもーーー…やっぱ実際公道で使うようになったらやっぱサイドスタンドが欲しいですよね。
 ってことでスタンド延長してます。


 元々ついてたスタンドをぶった切ります。
 そして2つに分かれたスタンドをつなぐように鉄のパイプをそれぞれの内側に挿入。

イメージ 3

 スタンドとパイプのつなぎ目の部分をしばいてなるだけ段差が無いようにする。

イメージ 4

 その後さらに溶接で締結。

イメージ 5

 このあと表面を整形して終わりかなと思ったら、まだみたい。

イメージ 6

 む?プラサフかな?と思ったけどよーく見るとぽってりしてるからこれは金属パテのコンクエストのようです。
 コンクエスト高いんだけどなあ。ぽってり使ってまあ…><

 でも手間もお金もえらいかけてるけど、でもスタンドって力かかるから使ってるうちに曲がったり折れたりしたら大変やし、まあ仕方ないかー^^
 コンクエストは一日くらいで大体硬化するから、明日には硬化完了してるね!♪