POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

帰ってきたっ(*´ω`*)

 ココ数日ハヤブサのことばっかり書いてたけど、実は合間見てちょこちょこSRXもやっていた。
 ここんとこ季節の変わり目にしては雨が少ないし気温も落ち着いているので、塗装チャーーーンス☆
 外装の塗装を粛々と進めていたです、はい^v^


イメージ 1


 フロントフォークがTZRのものに換装している兼ね合いでフロントフェンダーはTZRのもの、ソレ以外は
SRX元々の外装です。下地であるプラサフ塗ってそのあとレッドに塗り直しています。
 塗り直す前はもう日焼けで色飛びして褪せてしまっていたので~^^;

 ところで、赤ってムラ無く綺麗に均一に塗るの意外とむずかしい、と判明。

 ソリッドカラーだからラメ粒子のムラも気にしなくていいし適当に塗り重ねたらおkでしょ!と思ったら
色が明るいからか、色味自体の濃淡とかムラが目立つ><
 なので各パーツ色を塗り重ねる具合を均一にしないとですし、各パーツの発色具合チェックも必要。
 
 上の写真も、タンク塗装してる途中で塗料がなくなってしまったので中断しているところなのですが、同じ
塗料で塗っているのに塗り重ねる回数がちがうせいでタンクがテールの色より淡く見えるかと思います。

 タンクは塗装失敗したら修正めんどくさいので塗料が手に入ってからきっちり慎重にやっていこかな^^;;;
 あーあとアッパーカウルも塗らないとでしたあああ、アッパーも形が複雑なのでミスったら面倒。
 これも焦らず地道に仕上げようかと思います>w<


イメージ 2


 ソレ以外の部分、フェンダー、テール、サイドカバー、シートカウルは大体色調合わせれました。今
抑えの捨てクリア後のポリッシュ中♪
 ポリッシュが終わったらこの上からさらに耐ガソリンウレタンクリアを吹き付けて、乾燥させた後また
ポリッシュ、そして完成 という予定であります(・◇・)ゝ
 
 つまりあともうちょっとで外装も出来上がっちゃう♪♪


 あとは加工に出してる部品の帰還待ちなんだけど、そろそろ帰ってこないかなあ。
 と思ってたら…

 
イメージ 3


 来っったあああぁん!モリショットされたピストンとシリンダー\(^o^)/
 外装しあげちゃわないとだけど、ソレが終わったらエンジン組み上げるぞおお☆