休み開けだ、しかしジェイド問題は休み前から引きずってるぜぇぇぇ!
そう、先日受けたジェイド修理のお仕事、修理するにも絶版部品のせいで修理ができない?さてどうしようと
いう話です。
部品ないところをなんとかできないかしら!と思案中です。
フォークスプリングは、社外品とかでてないかなあって思ったんですがやっぱり年式的なものと排気量も
250ってのもあって、探しても無かったYo!w
なのでスプリングがヘタってる分中にカラーを入れてスプリングを押し付けた状態にしつつ、フォークオイルを
若干コシを持たせてみるっというのはどうかなー…。
本当はスッキリ新しいのに換えちゃうのがいいんだけど、ないんだから仕方ない。それにこの方法でも
ブレーキの度にがっくんがっくんするのは解消するはず。
私のゼファーのフォークスプリングがへたれたときもスプリング絶版だったから同じ処置をしたんです。
それで普通に乗れてましたからねぇ^^後に中古のスプリングがゲットできたので換えちゃいましたけど。
ウインカーがちゃんと固定できないせいなんですけどね。
あ、ちなみに軸が折れてないリアフェンダーはこんな↓感じ。(こっちは折れてない側)
当たりどころ悪かったらすぐ折れるやん…設計時点でちょっと考えてくれよwwww
まあ、だからこそリアフェンダーなんて普通はそんな換えない部品が絶版なんだろう(ーー゛)
いっそウインカーを社外品にして、この角がなくても止めれるような風にしちゃえばっとかうっすら思ったけど
しかし、ウインカーを丸ごと換えるって場合は一箇所だけ換えるわけにはいかんですよね、外観的に。換える
なら、前後4つ全部でないと見た目がすごく、おかしいw
リア左ウインカー一箇所の固定が怪しいってだけで全部ウインカー換えましょうかってのもなんかって思うし。
そこで、見た目は何ら普通の状態と変わらずちゃんと固定できるワンオフの固定金具を作る、と店長。
この二箇所をクリア出来ればあとはメーカーに部品があるんだし、オーナー様のご希望どおりに直すことが
できる!^^
絶版部品対応の方向が固まったのでこういう対応でも良いのでしたらさせて頂きますとオーナー様に連絡。
するとそれでお願いします、と♪こちらの方法でOK頂きました~ヽ(>∀<)ノ
おしゃー☆んぢゃ即部品発注だーーーっ☆☆
部品入ったらえいえいっと取り掛かるぞーーーう(*´ω`*)