POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ちゃんと機能しているようで

 先日修理が完了したFZR400RRはおとつい無事オーナー様にお返しいたしました。

f:id:powersta:20210904101651j:plain

 お返しの際にキャブの部品が絶版ということで別の方向からアプローチしている為完治しているか不安なところがあるけれども、今出来る限りをやってみたので様子見てください~とご説明しました。

 すると、お返しして10分ほどで戻ってこられた!!
 そして、『好調です~♪』と…。


 ・・・
 うおおーーーーびびった!!!!!

 お返ししてすぐだったから、やっぱアカンてアレかと思た…よかったです^^;;;;;
 

 そして昨日仮ナンバー貼り付けて車検を受けてきたドラッグスターもオーナー様にお返しすることができました。

f:id:powersta:20210902124325j:plain

 元々綺麗な車体ではありましたが、お返し前に洗車したあとガラスコーティングしたので全体イイ感じにピカっと輝いておりました~
^^
 レギュレタを交換した後は勿論、コンディションもばっちりでオーナー様も満足いただけた…と思います!w


 とまあお預かり修理の車両たちを無事お返しができてほっとしたのも束の間、入れ違いで新たな修理依頼が入ってきました。
 以前にも何度か見させて頂いていますCRF250さんです。

f:id:powersta:20210907135852j:plain

 フロントフォークのシールが抜けてオイル漏れ発生しているのでオーバーホールをご希望です。

f:id:powersta:20210907140006j:plain

 倒立フォークはフォークオイルがシールより高い位置に入っている上にオイルの粘り気が低めのさらさらオイルなので一度漏れ出すとどばぁっと漏れ出してしまうんですよねぇ…。
 こちらのフォークは漏れだしたところっぽいですが、オイルがブレーキローターやパッドにかかってしまうとブレーキの効きにも影響を及ぼすので早めに対処しておくに越したことはないでしょう!

 そして今回どうせオーバーホールするなら、とオーナー様からのご希望でフォークスプリングを社外品(テクニクス製)に交換したいとのことで、入庫と一緒にスプリングも発注させて頂いております。
 このCRF(ノーマルの)スプリングはちょっと頼りないらしいので社外品に換えることでかなりイイ感じになるとか…楽しみ~^^

 ところでこのCRFお預かりする際にオーナー様が、ホームページに今修理重なっていて預かり厳しいってあったので車両一度持って帰ってまた部品揃ったら持ってきましょうか?と仰っていました。
 有難くも嬉しいお気遣いのお言葉を頂いたんですが、先に書いた通り丁度修理車2台が出ていったところでうまいことスペースあった為お預かりさせて頂きましたよっ^v^  
 
 ちゃんとHP見て下さってうちの修理進捗とか預かり車の状態とか把握頂いてるのって、ほんと嬉しいな~~♪♪

 そう、こういう風にいつものお客様やまだ出会えてないお客様ともコミュニケーションできるツールとしてこの日記が役に立てばなあと思ってたんです。
 私が期待をしていた機能を果たしているみたいで、よかったです!


 これはいよいよ日記すっとばさないようにせななあ…(ぉぃ)
 おしまい!