POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

スペース活用

 今日はうれしいひなまつり♪だーーー(^o^)
 ひなまつりとは全く関係なく、原付を転がしてまーーす!(謎)

イメージ 1

 一見遊んでいるようにみえるかもだけど、結構真剣なう!

 この原付よーく見ていただくと分かるかもですが、事故車両です><
 当たりどころが悪かったようでフロントタイヤが思いっきり内側に入ってしまって、押し引きがろくにできない
状態なのです…汗
 車体を処分することは決まっているのでアレなのですが、とりあえず動かすことができる状態にしたい…。

 丁度お手頃なバール状のものがありますので、それをホイールにつっこんだりあれこれしたり、てこパワーで
どうにかタイヤが回る位置までもどそうと試みてます。
 
イメージ 2

 だがなかなか戻らない。タイヤが回れば、まっすぐ戻らなくたっていいのに!><
 大変そうなので私もリア周りを支えて力を入れやすいよう加勢^^;

 結果なんとかタイヤは動かせるようになった!

イメージ 3

 けど、ホイールすごい角度ww
 まあいい、ちょっと移動させる時もだけど廃棄するのに軽トラに積み込む時にタイヤがつっかかったままだと
積み込みすごく時間かかってしまうので、それがなくなるだけでいいのです。
 廃棄は後日いくので今はとりあえず、昨日作業台撤去してできたスペースに移動…

イメージ 4

 Yeah!ジャストサーーーーイズ☆(>∀<)