POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そろそろ始動かっ☆

 来月のツーリング、先に日程の告知だけしてましたが…来週あたり下見に行こうかなとか思っています。
 私STAFFはほぼ一年ぶりの遠乗りですので少し緊張…>w<

 でもまあ、多分なんっちゃなく乗れるんだろうなとは思うんですけどね!

 ゼファーは長く動かしてませんが、店長が問題ないように整備してくれています。
 こないだ車検も通してくれたし、今なんて…

イメージ 1

 滑り出してるスタータークラッチの修理してもらっています。
 ここまでしてもらってたらもう乗るの怖いとか(よりも今実は寒いやんって気持ちのほうが大きい汗)言えんww
 
 スタータークラッチ、ゼファー750のウイークポイントみたいです。
 前から滑ってる音してたんですがまあエンジンかかるしえっかあって思ってたんですけど出先で完全に
死亡して再始動ができないとかになったらシャレになんないので直すとのことでした^^;

 スタータークラッチ外すのにクラッチ側のカバーやオイルパンを外すため必然とオイルを抜くことになります。
つまり強制でオイル交換が発生します。
 去年全然距離乗ってないからオイル汚れてないけど、一年同じオイル入れっぱなしだったしこの機会に
リフレッシュであります♪
 
 スタータークラッチの部品交換後は滑り音も一切なくなりイイ感じになりました!
 乗るのが楽しみです^^