POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

想定外の…

 こないだから整備してる中古車で販売予定のJOGですが、よくダメになるであろうウイークポイントもばっちし修理した!
 その他にもタイヤやらオイルやら消耗品も換えたのでそろそろ店頭に出せそう…と思いつつ動作確認のときに想定外の不具合を発見しました。

 スターターがうまく回らないのです。
 一度外装全部組んだけど、再び外装引っぺがしてモーターあたりを点検(・×・)

f:id:powersta:20210125150357j:plain

 車体から取り出したセルモーターを分解。

f:id:powersta:20210125150538j:plain

 どうやら中のブラシがあかんかったもよう。
 ブラシあかんくなるって珍しい。
 でもブラシだけ交換したらいけそうだし部品としてはそんなに高いものでもないので良かったです。

 ウイークポイントがあるからってそこだけ直してたらOKってあれでもないんだなあ。点検・確認大事だなあ~\(^o^)/

 この部品(ブラシ)到着まで待たねばですがこれだけ交換しちゃえばもう出来上がりだと思われます。
 完成は近いぞ~^^