POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

新鮮さ無し

 こないだ行ってきたツーリングの写真、現像が完了しましたー^^
 アルバムに入れてますのでまた見に来て下さいねぇ♪

イメージ 1

 写真を眺めてまた思い出します。
 いい天気だったなあ、桜きれいだったよなあ、しらす丼はやっぱり美味しかった、私乗れてなかったな…。

 写真がデジタルデータで保存出来る時代ではありますがやっぱりこういうアルバムっていいなぁ。
 データとしてパソコンに保存してしまうとみんなで手にとって眺めたり思い出を語り合ったりってしにくいと
思うので♪
 ただちょっと困るのが…当店でツーリングイベントを始めて10年、アルバムが若干かさ高くなってきた^^;;
 まーこれも積み重ねてきた歴史の厚さ?かーなんて^^

 私が現像終わった写真をアルバムに入れると、作業の合間に店長も何気なく眺めてました。
 そしてぼそっと一言。

 こないだのツーリングでわしヘルメット新しいのかぶっていったのに…だれも気づいてくれんかった…

 そ、そうやったの…それはご愁傷様www
 店長のヘルメットがあたらしくなったよって話、ブログに書こうかなって思って写真は撮ってあったんだけど
なんか仕事のほうが忙しくて忘れてたしな\(^o^)/
 一応新しいヘルメットが届いた時に撮った写真あげとくかあ。
 
イメージ 2

 ツーリング3日前に到着し、喜んでいそいそと梱包を解く店長。
 欲しかったおもちゃを買ってもらった子供のように見えるのは私だけか?まあ実際は子供ではなく
50前のオッサンですがねww

 でも新しいヘルメットでツーリングに行けるのが本人はかなり嬉しかったよう。
 前のヘルメット10年は使ってましたから。新しいメットがすごく軽く感じるって言うていたし。

 ただ…他の人からしたらわからんと思うで…見た目さして変わんねえwww

イメージ 3

 こうして並べて、新しくなったんだよって言われたら違いがわかるけどさー…。
 被ってバイク乗ってる姿見てもまー気づかれないと思う。メーカーも色も一緒だしフォルム似てるし。
 これじゃ高度な間違い探し状態だよねえー?

 まあ、次Newメット被ってる店長を見かけたら、オッ新しいヘルメットよろしいなあ!って言うたげてくださいww