POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

特定検診受けてきました

 激しく私事ですが、今日は私の誕生日です!(シラネーw)
 ついに大台のってしまい、特定健診を受けれる年齢に(ノwノ)キャー

 年は皆等しく重ねていくものですからまあ、あんまり気にしてませんが(という強がり)、せっかくだから得た
権利を行使しよう。ということで先月特定健診を受けてきました^^
 (特定健診は満40にならなくても40になる年になったら受けれるみたいです)

 メタボ検診とか言われてますが誰だこんな名称にしたのw40越えたらメタボ以外にも色々出てくるんだし
検診受けようね-でいいじゃない。メタボとか言われると太ってない人は受けなくていいのか?って思うしw
 それはさておき、身体測定して検尿・採血して心電図やレントゲンも撮ってもらって、問診まで受けれるのに
0円!
 
 タダってスバラシイ。(毎月高い国民保険料負担してるけどね…)
 
 で、検診の結果が先日到着…ドキドキして中身を確認しました。
 最後にまともな検診受けたのは10年前なので少々心配しつつ見ると…10年前と数値がほとんど変わってない
つまりメチャクチャ健康でしたwwwわははー\(^o^)/

 会社勤めされてる方は会社で定期検診やら人間ドックやらを受けておられるかと思いますが、もしも私達の
ように自営・フリーランスの方で40越えた方はめんどくさがらず特定健診、受けてみて下さいね!
 毎月保険料負担してるんだし受けなきゃ損です。
 異常があっても発見が早いと対処しやすいだろうし、お金もそんなかかんないと思います!

 と、バイクに全く関係ない、検診のお話でした\(^o^)/健康大事だよー♪