POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

四半世紀

 今月もSnap-onの営業さんがやってきた☆
 今日は先日在庫あるか調べてもらっていた品々を届けにきてくれました。

 一つ目は、8mm/10mmのメガネレンチ(75°)。
 10mmは一番使うサイズなのでフラットなものも所有はしてるんですが、この首がちょっとくきっと75°曲がった
タイプが原付のマフラーをとめているフランジボルトを外すのに丁度いいのだとか。

 もちろん今使っている75°レンチはあるんです。KTC製のが。

イメージ 2

 これ店長が二十代の頃に買ったものらしくて最近この穴の内側にガタが出て来てるとのことで買替え。
 前にも書きましたがKTCもいい工具です、耐久性も精度悪くないです。しかし30年近く?四半世紀?使ったら
そりゃまーすり減ってガタも出ますでしょうよw

 上記の流れでおわかりかと思いますがつまり店長の御年50くらいていうことですフフフ。
 そしてKTCが四半世紀もったんで今回買ったスナップオン製も同等にもつとしたら店長が80近くになるまで
もつってことねフフフフフ。

 つまり死ぬまで持ちそう!もう買い換えなくていいね!\(^o^)/ヤッタ!(なんか酷


 さてスナップオンさんに取り寄せてもらった二つ目は、またグッズw
 私がオーダーしたリール付きのキーホルダーです。

イメージ 1

 んーカワイイ(*´ω`*)

 今もリール付きのキーホルダー使ってるんですが100均で買った物だったからか金具がわーって広がって
きてしまい、つけてた家の鍵が外れてしまう事態が発生。
 家の鍵なくすとか超嫌すぎるのでちょっと高くてもいいやとこちらを買ったのでした^^

 これらを届けてくれた時たまたま居合わせたSRXのYパイセン(御年70!)に 見てーいいでしょ って
自慢したった(^o^)ウハハ
 客に自慢をするとかまあアレな私ですが、パイセンは親子くらいの年齢差だからか?全然聞いてくれる。
 それどころか… へーこれに鍵つけるのん、便利そうでええなあ!わしもほしい! ってwwwww

 Yパイセンのこういう偏見とかなく色んなことをすっと受け入れる所、本当素敵(>∀<)
 ツーリングで年齢感じさせない走りを見せてくれる所もね♪
 こんな歳のとり方をしたいわーと常憧れますw

 んでまあその場でパイセンの分のキーホルダーを再度オーダーしました。
 (私が頼んだ時点でオーダー期間を過ぎてるグッズだったのを無理くり取り寄せてもらったのですが汗)
 営業さん、突然のおかわりにまだ在庫があるか調べて後日回答します~~汗汗と帰って行かれました。

 単価低いグッズで手間かけさせていつも悪いなあ^^;
 でもこういうのを嫌な顔せず聞いてくれる彼はイカス!

 KTCだって四半世紀もったわけですからね、十分っちゃ十分なんですよ。
 だけどいつも来てくれる彼だからSnap-on製のを何か頼もうかってなります。

 取引先さんに商売のコツというか姿勢?学ばせてもらってるなあ。
 私らも謙虚に真面目にがんばろ!(・∀・)9