今日はセロー250作業中。
おーてぃさんから、転倒時にひん曲がっちゃったハンドルストッパーの修正を依頼されております。
ハンドルストッパーはちゃんと直しておかないとハンドルが切れすぎることでタンクに緩衝したりワイヤーが
ぴーん引っ張られすぎたりと色々アレなのです。
ストッパーを修正するって決まった時点で前足回りは外そうと思っていたんですが…こないだも書いたように
後ろ足回りであるスイングアーム周辺のダンパーも損傷が激しいことが判明し、あっちもこっちも触るならば
バラバラにしちゃったほうが作業しやすい、いてまえ。と外装やら足回りやらとっぱらったのでありました。
えらい大事になってきた感があるが、でもしょうがない、それにこうやって先に日記にうpしといたら
おーてぃさんも先に覚悟ができるってもんだろう(ぇ
で、ハンドルストッパーの修正をどうするか。
溶接する?それとも…。
とりあえずぐにゃって曲がってしまった部分は削り飛ばしましたが、はて。このあとどうするんでしょねえ。
やっぱり強度があったほうがいいし、作業の確実さもいるし。んー。
色々考えた結果、銀歯みたいなの↓できあがり\(^o^)/
歯医者童貞の店長はこれ見てもなんも思わんみたいですが、私は虫歯多数持ってますのでこれ見るだけで
奥歯がなんとなくむずむずしますwww
んで、これをどうするかっていいますと…説明しなくてももうおわかりかしらw
本当に銀歯みたいにかぶせます!
ゴゴゴゴゴゴ…
さくっとナ☆
うん。なかなかのジャストフィット感。気持ち良い。
あとは内側に金属パテであるコンクエストを塗布し接着しつつピン留めするそうです。
ところでこの被せの装着感はなかなかのサクッと感だった。
店長、歯科技工士になれたんじゃない?って私が言うたらこんな作業をずっとやるのは無理だし嫌だとの事。
でも歯科技工士さんてきっとバイク屋やるより給料いいと思うよ!(^o^)
まあ、バイクが好きでやってるから嫌な作業も我慢できるってことでしょうかね!
見てるだけの私STAFFは今日も言うだけ言いたい放題でありました。
おしまい。