POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

謎の果実

 12/9夜からパワステ忘年会だよっと♪
 常連さんには一足先にメールでお知らせしてあるけども^v^
 ツー常連で亀岡に住んでいるYさんにもメールしたらわざわざ店まで来てくださって参加表明くださったゾ☆
 これで店長と私入れてすでに7人か…今年も大人数になりそうだ\(^o^)/
 (ちなみに去年は20人だったwwwww)

 忘年会は料理の段取りやらけんちゃんに差し入れのおねだりする兼ね合いがあるから(っておねだりの
くだりは冗談だがww)早めにご連絡頂けると非常に助かります!よろしくお願いします^-^

 ところで参加表明に来たYさんが謎の植物をくださった。

イメージ 1

 こんなん見たことないや。山に自生してるむべっていう果物?植物?らしい。
 皆さんはこないな植物、ご存知でした?私は初見&初耳。
 Yさんいわくあけびに似た感じのものだとか。

 あけびなら食べたことあるゾ。実際このむべの赤い皮を剥いてみると白い実らしきものが出てきました!
 あけびも皮の内側にまゆのような白い果肉というかなんというか、そんなんが入ってますよね確か。
 がぶっとかぶりついたところ白い部分の層はほんの少しで種だらけだた\(^o^)/
 味もあけびよりビターな気がしましたがあけび自体食べたのがもう20年以上前だからあんまり覚えてない…。

 んーまあ何だ、おもしろいもん初体験させてもらったなあ、ってアレですね!

 ところでこの植物名前が変わってるから全然覚えれない…店長に あの実なんて名前って言うてたっけ? 
って一日に3回位聞き返してしもて、もう私アホまるだしですよwww

 お店やってると御客様からいろんな差し入れを頂くことがありますが、なんとも珍しいもん頂いたで
あります^w^