POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

もいでます

 修理で預かっている車両が今日また一台出ていって昨日よりさらにすっきりしてきたあ(^-^)♪
 こんな年末きわきわになると流石に皆様年越しの段取りの方でお忙しいようですね。
 オイル交換等の日々のメンテ的なご用命はあれど故障相談とかはなくなってきました。

 お陰でスッキリした店内で新しい年を迎えられそう^v^

 さて、仕事は落ち着いたけど長期の宿題を抱えている状態なのでそっちに取り組もうと思います。
 長期の宿題=SRX-6のことです!^^

 暖かい日を狙って外装の塗装、もう一発重ねました。

イメージ 1

 一回塗りよりちょっと色に深みと光沢が出てきたかなー?
 しかしこれから数日気温が低い日が続きそうなのでしっかり乾燥時間を取らないとですっ!

 乾かしてる間に、こちら↓にも着手。

イメージ 2

 御客様の希望する社外マフラーをゲットしたんですが、要らんステーが付いてるんでちょん切りま(´・ω・`)

 サイレンサー自体にもステーが付いてるんで要らないんですよ、このエキパイについてるステーは。
 専用マフラーじゃないの?なんでこんなの付いてんだ?ってあれですが、汎用性高い感じで作ってある一品
らしくこうなってるんじゃないかとのこと。

 とにかく。そんなわけでサンダーで切って均してます。
 均した後は錆びないよう耐熱塗装で仕上げる予定。

 耐熱…ああ、また塗装…^^;
 でも耐熱塗装はエンジンをかけ(マフラーを加熱す)ることで焼き付け仕上げするので外装塗装ほど気温に
シビアじゃないのであれですけどネ!^^

 このSRXまだまだ時間はかかるけど、着々と進めていきますぞ~☆