POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

形にはなったけれども

 先日SRXに火が入ったってUPしたからかな、この週末は常連さんがちょろちょろSRXの様子を見に来て
くれました^^
 わりと、SRXの出来上がりを気にしてくれている方が多いみたいです…何だかうれしいですネw
 だいぶ形になってきたもんなあ♪
  
イメージ 1

 もー走れちゃうんじゃないの?なんて思うんですけれど実際んとこはそうすんなり行かないんですよねえ。
 組み上げていくと、あら?ここのビスないわ。とか、ここのパッキン劣化して崩壊したわ。とか、はたまた
ワイヤーぎっしぎしやーとか、ちぎれた…。とか^^;
 まあそういうのがチョロチョロ見つかるので新しい部品取り寄せたり、流用できるパーツを探したりしてます。
 
 あと、これだけ綺麗にできてきたし細部もなるだけ綺麗にしたい。
 ちょっとした部分も綺麗にできるようならお掃除してポリッシュしたり再塗装してます。

 今美化してるのは、リアブレーキキャリパーと、ステップのステー。
 塗装がめくれかけてかぴっとしてたキャリパーは一度お掃除して、それから全体をペーパーがけしてから
脱脂して再塗装しました。

イメージ 2

 ステップのステーは表面の腐食がひどかったのでこれも洗浄して腐食部分を削り落として再度ポリッシュ。

イメージ 3

 ぴかーん☆
 
 細かいところや溝みたいになってるとこまで綺麗にするのは結構大変だった。2日かかったもん…(・∀・;)
 しかもこれまだできたの片方だけ、これからもう片方も磨かないといけないんですが、もうは片方いんでない?
やーんぺって、できないよなあ…。だって↓手を入れないと、こんなにキチャナイwwww

イメージ 4

 までもさ、これもあと2日あれば綺麗になるんだよね!がんばれー!\(^o^)/(うわあひとごとw)

 そういうわけで完全実働状態になるにはまだもうちょっとかかりそうですー。
 旧車を隅々まで綺麗にレストアするというのは時間がかかるものなのだ!仕方ない仕方ない!

 ただ、ベース車であるSRXにプレミアがついているわけでもなく、客注での仕事というわけでもないのに
ここまでやってしまっている件…。

 これついては出入りしてる業者さんにやんわり呆れられたぞ/(^o^)\ふぁー

 正直不景気だし道楽ばっかりしているような余裕があるわけでもないのですが、でもたまには度の過ぎた
遊びも悪くナイ!…ってことにしておきまっす…(^皿^;)