POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お預かりそして再びHOTEI


 GWも気づけばあと二日でおわりですね。
 来客やら仕事も落ち着いての~んびり中^^

 多分GW入ったらきっとこんな感じだろうなあと思い、今月車検予定の常連Nさんに時間が合うようならGW中に
車両入庫させておいて下さいと案内しておいたところ、案内通り昨日お持ちくださいました。
 早速整備を開始します♪

イメージ 2

 こうやって予定を合わせて下さるお客様が本当ありがたいなあ><

 店長一人しか整備士がいないため修理や販売する中古車の整備なども全部一人でやってもらってますが
今回のように予定を合わせて下さるお客様が複数いらっしゃるお陰でなんとか今までやってこれたと
思っています。
 そこまでして当店にオーダーを入れて下さるのは信頼してくださってるからでしょうし、その期待を
裏切らないよう頑張っていきますね!

 と、気合みせてみましたが入庫したGSX-S今回大きな問題も消耗品交換もなさそうなので基本整備と
油脂類交換で済みそうだ^v^;;
 しかし新車時からと長く乗っておられる車両ですから、丁寧に基本整備だっ☆

 GSX-Sの検査は次の金曜予定、ほぼ1週間時間があるしのんびり丁寧に整備進めていたところ、
これまた常連のFJ乗りIさん(こないだHOTEIのビッグ焼き鳥缶くれた方)が来店。
 過去に当店で作成したFJ用のエンジンスライダーを締結してるネジが折れてしまったとのことで、代わりの
ボルトを手配して欲しいとのことでした。

 Iさんははじめネジ一本のことだし自分でホームセンターとかで買い足そうと思ったけれど、建材に
使われるネジってバイクとか車両に使われるネジとは溝切りのピッチが違うんですよね、その為ホムセンでは
入手ができなかったとのこと。

イメージ 3

 そして作成した店長といえば折れたネジ見て、うーんこのネジ何のネジや…と汗

 旧車はスライダーどころかアフターパーツ全般(消耗品除く)入手が非常に困難なことが殆どです。
なのでこのスライダーも汎用パーツ達を組み合わせて車体合わせでワンオフ作成しているはず。
 その結果ネジの身元がわからないという落とし穴に自分で落ちた!という気分です。うーむ…。

 でもまー言い訳がましいかもですが仕方ないって気もします、車体合わせで何かを作るって一回こっきりの
ことが多いんで、使用した部品全部を記録しておくのが厳しいです^^;
 多分作成当時宝物箱にあったお手頃なものをチョイスしたんかなあ。

 とりあえず折れたネジ&スライダーのパーツ一式預かり、調査させて頂くことにしました。

 それにしてもこのようにネジが折れてしまった&ジュラコンが若干ダメージ食らってるが車体にダメージが無いってことはつまりスライダーさんが役目をきちんと果たしたってこと!
 ちゃんと機能してくれたことが嬉しいっ(*´ω`*)
 できるだけ早く補修してお返しできるようにしますね☆

 ところでIさんお帰りの前に恒例のおみやをまた下さいました…いつもお気遣い頂きすみません^^;
 頂いてばかりで申し訳ないと思う反面、最近このおみやのネタ感が面白くて、次は一体何が出るんだろ
って期待してる私がいる…wwwww

 ちなみに今回はHOTEIのやきとり缶三つ!

イメージ 1

 前回のような飲めそうなサイズの物ではないけど、全部味が違う。ていうか見たこと無い味ばっかりwww

 ガーリックペッパー味・柚子胡椒味・激辛味…どれもお酒が進みそーなんですけどぉぉぉ!
 これフタ開けてお店のオーブンで暖められないかなーw

 とにかく食するのがたのしみ!いつも本当ありがとうございます^人^