POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

納車整備とか修理とかキャブとか

 ご成約が決まったエストレアの納車前整備はやっぱりあっという間に終わった(・∀・)

イメージ 1

 状態のいい車両は整備に時間かからなくてらくちんだー^^
 その分仕入れるときお高かったけど…汗汗

 しかし本当に状態が良いのでこれなら長くお乗り頂けそうです。
 試乗した店長いわく年数経っていても走行がたった2000㎞だと新車のような乗り心地だそうな\(^o^)/
 新オーナー様は今日取りに来れると言っていらしたので今日納車しようかと思います☆

 さて、エストレアが落ち着いたので、先日から修理を待ってもらっていたホーネット600に移ろうかと思います。
 ぼちぼち入庫してもらってもOKですーとオーナー様に連絡したところ持ち込まれました。

イメージ 2

 伺っていた症状はエンジンがかからないということでしたが、各所チェックしたらキャブが腐ってました

イメージ 3

 なんだか今月キャブ清掃してることが多いような…。
 
 こないだもゼファー750のキャブ掃除したなあ。
 その前はSRXのキャブ微調整したし、その前はゼファー1100のキャブ…。

 恐らく世間一般的にはインジェクションが主流なのでしょうけど、うちに入ってくるミッションのスポーツバイクは
俄然キャブ車が多ぅございます^^;;

 時代に逆行してる…?!
 でもまあ、いっか\(^o^)/