数か月当店でお預かりしているSRX250改のお話。
以前当店でクランクのバランサーいじったり燃焼室のWPC加工をしたり足回りをTZR250のものに換えたりフレーム溶接(強化)したり…欲望のままに弄り倒したのでしばらくおもちゃにしよう!と思ってたら仕上がってすぐ常連様に購入されてしまった!という車両です。
ところがその後コロナ禍が始まったせいでツーリングイベントもできないし、オーナー様もSRXに乗る機会が激減。
あまりに乗らなさ過ぎてバッテリーあげちゃったりキャブ腐ったり…なのでFI(FIだとキャブ腐りに悩むことはないですからね~)の他の車両に乗り換えようかなあとご相談頂いていました。
SRX手放しちゃうの?これ、ぱっと見は原二?って勘違いしそうな華奢さですけど、めっちゃ走るんですよね…昔のバイクなので元々馬力もあるし、さらにエンジン触った上ポート研磨してるからかゼファー750より加速イイ(ツーリング中の高速ストレートでホントにちぎられそうになって半泣きになった私ですww)とかいう驚異的なポテンシャルなんですよ。
250単気筒なのに意味わかりませんよもお。なんちゅうもん作ってしもたんや店長…(>∀<;)
そんなわけのわからないチートな子なんで正直手放されるならうちに戻してもらいたい、買い取るから!と言うてたんですが、結局乗り続けて下さるということになりました。
そんなわけでオーナー様がお迎えに来て下さったのでお返し前の暖気中。
コロナの終息が見えずなかなか一緒に走りに行けないのが残念ですけど、また落ち着いたらみんなで遠出したいなあ。
今私が乗ってるVTRだったらさらにストレートで置いて行かれるんだろうけどネ…エーン( ;∀;)