POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やっとです

 GW前に預かったのに車検枠がぱんぱんだったので長期のお泊り状態だったZRXでしたが、枠が取れたので
車検に行ってきます。

イメージ 1

 今日はよい天気で暖かいし、車検日和だ\(^o^)/
 にしても待ちの期間長かったなー^^;

 さて。
 店長が車検で出かけている間にちょっと私、やりたいことが。
 いつもツーリングで使っているインカムを掃除しようかなーと思います。

イメージ 2
 
 これももう長い事使ってるんですよ、8年くらいかな?
 知らない間に経年劣化で樹脂表面がわいてきたというたらいいのかな。なんかねちゃねちゃする><
 まあ使うのに大きい影響はないけどなんかべたべたするのがグローブ越しでもわかるくらいになって
きたのでさすがに掃除しようかとww

 ちなみに初めどうやったら取れるか試すために洗剤を染ませたティッシュであれこれしてみたら表面に
ティッシュが張り付く始末orz
 もちろん触っている私の手もにっちゃにちゃ。

 ああ気持ち悪い…。


 これはやはり綺麗にしておかねば、とごしごしして、コンパウンドも使って。
 そしてなんとか取れました。

イメージ 3

 ちょっと細かい部分取り切れてないけど…まあ、さっと触ってにちゃあってならんかったらいいかなと。
 インカムって使いだすと便利すぎてもお無いとダメになっちゃってますんで…大切にしないと^^