POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

全体的に汚れてるなあと思ったら

 先日からお預かりしている常連様のTRX、予定通り整備が完了したので明日の午後に車検に行ってきます。

 なので明日およそ13~15時くらいの間店長不在にしますので、その間クイックな修理・メンテ対応が出来ません、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします><


 ところで。
 件のTRX、数年前に当店でお買い上げ頂いた車両なのですが、久々に見たら全体的に疲れて見えるというかなんというか…ってお預かり時に思ったんですよね。
 あまり乗れてないと仰っていたからそのせいかしら?

 すると私のリアクションを受けて常連様が仰ったのは、安物のバイクカバーのせいで汚れて見えるとのこと。
 安物のカバーのせいで汚れる?どゆこと?

 車体よく観察して見ると…

 うわ、銀色。これか、なるほど。
 カバーがこすれたであろう箇所なんでしょうけど、結構全体的にこのシルバーの汚れがついてました。

 そしてこの汚れ空拭きもしくは水拭きでさささー程度じゃ取れなさそう。
 なのでパーツクリーナーを染ませたティッシュで擦ってみたら…

 取れた\(^o^)/
 でも割としっかりこびりついてるからがしがしやって傷つけないように気をつけないとです、特に塗装面。

 車検から帰ってきたら仕上げの洗車するしその時に本腰入れて掃除するとして。


 それにしても、安物ていうて一体どこでどんな安いカバー買ったんやろ…すっごい気になるSTAFFでありましたwおしまい。